カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
アカプルコ (Acapulco)
スポンサー
ラム・ベースの代表的なカクテル。ダイキリにコアントローを加えたもの。きりっとした味わいの中に、コアントロー独特の香りとコクが生きているカクテル。ネーミングはメキシコ南部のリゾート地。ラムとの関係は深い。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]シェークして、カクテル・グラスに注ぐ。
コアントロー
オレンジの果皮から造られる、世界で最も有名なホワイト・キュラソー。自社農園で丁寧に栽培されたビター・オレンジとスイート・オレンジの果皮からエッセンスを抽出し、絶妙なバランスでブレンドされている。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
ラム
ラムはサトウキビの糖蜜を醗酵・蒸溜した酒。一説では17世紀の初めに西インド諸島で生まれ、熱狂を意味する英語の方言(Ramballion)にちなんで、ラムと呼ばれるようになったという。西インド諸島の酒が英語で呼ばれるのは、かつての植民地政策の歴史のなごりだろう。ラムを大別すると、風味の重厚なヘビー・ラム、軽やかなライト・ラム、中庸のミディアム・ラムの三種が知られる。風味がもっとも強烈で野生的なヘビー・ラムは、ジャマイカ産のもの。ミディアム・ラムは、ドミニカやトリニダードのものが有名。ライトなラムは、主にキューバやプエルトリコで生産されている。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType