カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ゾンビ (Zombie)
スポンサー
ゾンビとは魔術師に操られる死人のこと。西インド地方の迷信を名前にしたカクテル。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]クラッシュド・アイスを入れた8オンスのタンブラーに注ぎ、よくステアする。
ホワイト・ラム
西インド諸島を原産地とする蒸留酒で、砂糖キビの糖蜜を発酵した後、蒸留して造られ、風味によりヘビー、ミディアム、ライト、色調によりダーク、ゴールド、ホワイトに分類されている。
ゴールド・ラム
さまざまなタイプのラムの中で、色によって分類したときの呼びかた。樽熟成して色づいたもので、ホワイトに比べ風味のあるタイプ。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
オレンジ・ジュース
みかん・夏みかん・ネーブルなどの柑橘類を絞り液状にしたジュースのこと。100%ではなくとも、それに似せて作った無果汁のオレンジ・ジュースでもいい。また、搾りたての100%のオレンジ・ジュースをフレッシュ・オレンジ・ジュースという。
ライム・ジュース
ミカン科の常緑低木または小高木、ライムを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
クレーム・ド・ノワヨー
桃、アプリコット、その他の果実の種の仁をブランデーに浸して造ったアーモンド風味のリキュール。
グラン・マルニエ
オレンジ・リキュールの一種で、高級ブランデーのコニャックにビター・オレンジの皮などを加えて造られるオレンジ・キュラソー。
グレナデン・シロップ
シュガー・シロップに天然エッセンスや人工エッセンスでフルーツなどの香りをつけたシロップのフレーバード・シロップといい、その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられる。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType