カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
グロッグ (Grog)
スポンサー
1740年頃、この飲物を部下に飲ませていたエドワード・バーノンテイ提督のあだ名が由来。着ていたコートがグロッグラム(絹と毛の交織)だったことからきているという。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]取っ手つきのタンブラーに注いで、熱湯で適量に割る。クローブ、シナモン・スティックを入れる。
ゴールド・ラム
さまざまなタイプのラムの中で、色によって分類したときの呼びかた。樽熟成して色づいたもので、ホワイトに比べ風味のあるタイプ。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
角砂糖
日本では精製した上白糖(アメリカではソフト・シュガーと呼ぶ)に無色透明で濃厚な糖液を加え、角型に圧縮し、ゆるい熱を加えて乾燥させ、固めたもので、カクテルの中にはこれを入れて溶かしながら飲むものがある。キューブ・シュガーのこと
クローブ
クローブは、香辛料としてなじみの深い植物です。クローブのスパイスは、16世紀以来コショウと並んで、重要な地位を占めてきました。
シナモン・スティック
シナモンを樹皮を管状に巻いて棒状にしたもの。シナモンとは、スリランカ原産のクスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料のことで、和名をセイロンニッケイとも言い上品な甘味と独特の甘い芳香がありる。
熱湯
水やミネラル・ウォーターを沸かしたもので、煮えたっている熱い湯のこと。お湯をさす。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType