カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ギネス・カシス (Guinness Cassis)
スポンサー
サッポロギネス社の方から聞いた話では、ギネス社のオフィシャル・カクテルとのこと。ギネスビールはドラフトよりスタウトがいい。最高のアペリティフになることだろう。
[ベース]
[ 技法 ]
ステア
[ 方法 ]ジョッキにギネス・ビールを注ぎ、カシスを入れ軽くステアする。
ギネス・ビール
若き日のアーサー・ギネスが、廃業した醸造所を借り受け、なんと年45ポンド、9000年にも及ぶ賃貸契約を結んだのは1759年のことでした。これが3世紀を経て今に続くギネス社の原点。ダブリン郊外のセント・ジェームズ・ゲートでのできごとでしたが、今から思えば、この時彼はまるで自分の醸造する黒ビールがいつの日か世界に知れわたり、人々に愛されることを知っていたかのようなエピソードです。最高級の原料、最高級の麦芽、そして純度の高い水へのこだわり。さらに時間をかけてゆっくり発酵させるテクニック。アーサー自身天才的な感覚を持ち合わせていたという幸運にも恵まれ、ついに今までにない個性的なビールが誕生することになりました。アーサーの夢は世界に冠たる醸造所という形で実現し、今やギネスは世界140ヶ国以上にその名を轟かすビールの名門となった。
クレーム・ド・カシス
コート・ドール産のカシスを選果の後、軽く破砕して中性スピリッツとブレンドし搾り滓を蒸留して熟成したもの。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType