カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
フローズン・ダイキリ (Frozen Daiquiri)
スポンサー
ハバナで生まれのヘミングウェイが愛飲していたことで有名になったカクテル。彼の「海流の中の島々」では、その味わいを「飲むほどに粉雪蹴散らしながら、氷河を滑降する心地」と描写している。また、シロップ抜きで愛飲していた。
[ベース]
[ 技法 ]
ブレンド
[ 方法 ]以上の材料をクラッシュド・アイスとともにブレンダーにかけ、ソーサー型シャンパン・グラスに移す。ミントを飾り、ストローを添える。
ホワイト・ラム
西インド諸島を原産地とする蒸留酒で、砂糖キビの糖蜜を発酵した後、蒸留して造られ、風味によりヘビー、ミディアム、ライト、色調によりダーク、ゴールド、ホワイトに分類されている。
ライム・ジュース
ミカン科の常緑低木または小高木、ライムを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
ホワイト・キュラソー
オレンジの果皮で風味を付けた、香りの強い甘いリキュール。オレンジ果皮を水で戻してアルコールとともに蒸溜し、果皮のさわやかな香気成分を抽出してつくりますが、これにシロップを加えたのがホワイト・キュラソー、着色したものをブルー・キュラソー、オレンジの浸漬液を加えブランデーをきかせたものをオレンジ・キュラソーという。
シュガー・シロップ
水と砂糖のみで作られたシロップのこと。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType