カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ココモ・ピニャ・コラーダ (Cocomo Pina Colada)
スポンサー
Cocomo(ココモ)のボトルの裏に書いてあったレシピ。通常のピニャ・コラーダより手軽につくれ、味はさっぱり感がある。
[ベース]
[ 技法 ]
ステア
[ 方法 ]氷を入れたコリンズ・グラスに以上の材料を注ぎ、ステアする。パイナップルを飾り、ストローを添える。
ココモ
カリブ産の芳醇なラムをベースにした、トロピカルなココナッツ・リキュール。
パイナップル・ジュース
パイナップル科の常緑多年草、パイナップルを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
ミルク
カクテルの割り物としても人気の牛乳には、良質なたんぱく質や脂質、カルシウム、ビタミンなど、さまざまな栄養素がバランスよく含まれています。良質なたんぱく質は、私たちのからだの中にある、ありとあらゆる細胞を作るために必須の栄養素。カルシウムは、ホルモンバランスや免疫機能を助けたり、骨や歯をつくったりと大活躍してくれます。「イライラするときはカルシウム不足」とよく言われますが、カルシウムには、興奮を鎮める効果も確かにあるのです。この他にも、お肌に良いビタミンや、エネルギー源になる脂質や糖質など牛乳には数多くの栄養素が含まれています。
ミネラル・ウォーター
地中でミネラル分が溶解した地下水。ろ過、沈殿、加熱殺菌の他、オゾン殺菌、紫外線殺菌、ミネラル分調整、ブレンド等を行なったもの。ミネラル・ウォーターの種類として以下の種類が存在する。ナチュラル・ミネラル・ウォーター、地中でミネラル分が溶解した地下水。製品化の処理は、ろ過、沈殿、加熱殺菌以外の処理をしていない。ナチュラル・ウォーター、ミネラル分の溶解が少ない地下水。製品化の処理は、ろ過、沈殿、加熱殺菌以外の処理をしていないもの。ボトルド・ウォーター、飲用可能な水。処理方法については限定しない
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType