カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
クロンダイク・クーラー (Klondike Cooler)
スポンサー
かつらむきにしたオレンジの皮がアクセントになったお洒落なカクテル。のどの渇きを癒してくれるれることには変わりないが、せっかくカクテルを飲むときは気分もお洒落にしたい。数多くのクーラースタイルの中でも絶品の作品。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]ジンジャーエール以外の材料を、クラッシュド・アイスとオレンジの皮をかつらむきを入れたタンブラーに注ぎ、ジンジャーエールで満たす。
ウイスキー
大麦、ライ麦、とうもろこしなどを発行させ、さらに蒸留して造られる酒。原料の麦の種類、蒸留方法(ポットスチルと呼ばれる単式蒸留器によるものと、パテントスチルと呼ばれる連結式蒸留器の使用による違い)、熟成期間などにより味わいが異なり、それぞれの個性が生まれる。主要なウイスキーにはアイリッシュ、スコッチ、バーボン、カナディアン、ジャパニーズがあげられ、これを世界5大ウイスキーという。
オレンジ・ジュース
みかん・夏みかん・ネーブルなどの柑橘類を絞り液状にしたジュースのこと。100%ではなくとも、それに似せて作った無果汁のオレンジ・ジュースでもいい。また、搾りたての100%のオレンジ・ジュースをフレッシュ・オレンジ・ジュースという。
シュガー・シロップ
水と砂糖のみで作られたシロップのこと。
ジンジャーエール
ショウガが原料とした炭酸飲料。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType