カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
抹茶ミルク (Maccha Milk)
スポンサー
日本生まれの抹茶リキュールを使ったカクテル。ほろ苦い味わいの抹茶とクリーミーなミルクがマッチしている。アルコール度数は低くディジェスティフとして最適だ。
[ベース]
[ 材料 ]
45 ml
適量
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]氷を入れたタンブラーに以上の材料を注ぎ、ステアする。
抹茶リキュール
日本生まれのリキュール。その中でも有名な「ジャポネ」は京都宇治で摘まれた良質の抹茶と玉露を浸けこんだ原酒をベースにした和風リキュール。ほろ苦いコクとほんのりした甘みがベストバランス。濃緑の色合いに豊かに広がる独特の香りが新茶の季節を思わせる味わいが楽しめる。
ミルク
カクテルの割り物としても人気の牛乳には、良質なたんぱく質や脂質、カルシウム、ビタミンなど、さまざまな栄養素がバランスよく含まれています。良質なたんぱく質は、私たちのからだの中にある、ありとあらゆる細胞を作るために必須の栄養素。カルシウムは、ホルモンバランスや免疫機能を助けたり、骨や歯をつくったりと大活躍してくれます。「イライラするときはカルシウム不足」とよく言われますが、カルシウムには、興奮を鎮める効果も確かにあるのです。この他にも、お肌に良いビタミンや、エネルギー源になる脂質や糖質など牛乳には数多くの栄養素が含まれています。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType