カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
カシス・コラーダ (Cassis Colada)
スポンサー
ココナッツ・リキュールで有名なピニャ・コラーダをアレンジした通称、カラー・ピニャ・コラーダ。クレーム・ド・カシスを加えることで紫色になるからだ。レシピはシェークとしているが、ブレンダーでブレンドするのもよい。また、ラムを少々加えると風味豊かになる。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]以上の材料をよくシェークし、クラッシュド・アイスを詰めたゴブレットに注ぐ。パイナップルとレッド・チェリーをカクテル・ビンで止めて飾る。ストローを添える。
ココナッツ・リキュール
ココナッツ・リキュールは「果実の種子」「核」「ナッツ類」「コーヒー豆」「カカオ豆」などの「ナッツ・種子・核系」のリキュールに分類される。
 商品としては「ココモ」や「マリブ」が比較的入手しやすい。濃厚な香味が特徴で、食後におすすめのリキュールである。
クレーム・ド・カシス
コート・ドール産のカシスを選果の後、軽く破砕して中性スピリッツとブレンドし搾り滓を蒸留して熟成したもの。
パイナップル・ジュース
パイナップル科の常緑多年草、パイナップルを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
ミルク
カクテルの割り物としても人気の牛乳には、良質なたんぱく質や脂質、カルシウム、ビタミンなど、さまざまな栄養素がバランスよく含まれています。良質なたんぱく質は、私たちのからだの中にある、ありとあらゆる細胞を作るために必須の栄養素。カルシウムは、ホルモンバランスや免疫機能を助けたり、骨や歯をつくったりと大活躍してくれます。「イライラするときはカルシウム不足」とよく言われますが、カルシウムには、興奮を鎮める効果も確かにあるのです。この他にも、お肌に良いビタミンや、エネルギー源になる脂質や糖質など牛乳には数多くの栄養素が含まれています。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType