カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ティフィン・ミルク (Tiffin Milk)
スポンサー
紅茶リキュールであるティフィンとミルクを使ったリッチなミルク・ティーの味わいが楽しめるカクテル。まさにミルクティーカクテル。
[ベース]
[ 材料 ]
30 ml
90 ml
[ 技法 ]
ステア
[ 方法 ]氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くステアする。
ティフィン
紅茶リキュール。ネーミングは、古典英語の「TEA(ティー)」と「MUFFIN(マフィン)」を組み合せたものに由来し、お茶とケーキを意味しています。ヒマラヤ産のダージリン茶葉を贅沢に使用し、しっかりとした味わいと香りが特長。牛乳やソーダ、柑橘系のジュースなどと合わせ、さまざまな幅広い組み合わせのカクテルが楽しめます。
ミルク
カクテルの割り物としても人気の牛乳には、良質なたんぱく質や脂質、カルシウム、ビタミンなど、さまざまな栄養素がバランスよく含まれています。良質なたんぱく質は、私たちのからだの中にある、ありとあらゆる細胞を作るために必須の栄養素。カルシウムは、ホルモンバランスや免疫機能を助けたり、骨や歯をつくったりと大活躍してくれます。「イライラするときはカルシウム不足」とよく言われますが、カルシウムには、興奮を鎮める効果も確かにあるのです。この他にも、お肌に良いビタミンや、エネルギー源になる脂質や糖質など牛乳には数多くの栄養素が含まれています。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType