カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
フルーツ・パンチ (Fruit Punch)
スポンサー
オレンジ・ジュースとパイナップル・ジュースのコンビネーションにレモン・ジュースを加え、甘酸っぱさとさわやかな香りをプラス。デコレーションに添えたオレンジ・スライスが、新鮮な香りを添えている。
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]氷を入れたゴブレットに以上の材料を注いで、ステアする。オレンジ・スライスとレッド・チェリーをカクテル・ピンに刺して沈める。
オレンジ・ジュース
みかん・夏みかん・ネーブルなどの柑橘類を絞り液状にしたジュースのこと。100%ではなくとも、それに似せて作った無果汁のオレンジ・ジュースでもいい。また、搾りたての100%のオレンジ・ジュースをフレッシュ・オレンジ・ジュースという。
パイナップル・ジュース
パイナップル科の常緑多年草、パイナップルを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
グレナデン・シロップ
シュガー・シロップに天然エッセンスや人工エッセンスでフルーツなどの香りをつけたシロップのフレーバード・シロップといい、その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられる。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType