カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
マウンテン (Mountain)
スポンサー
卵白を使ったやさしい口当たり。ベルモットは辛口のドライと甘口のスイートを使いバランスよく仕上げている。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]シェークして、ソーサー型シャンパン・グラスに注ぐ。
ウイスキー
大麦、ライ麦、とうもろこしなどを発行させ、さらに蒸留して造られる酒。原料の麦の種類、蒸留方法(ポットスチルと呼ばれる単式蒸留器によるものと、パテントスチルと呼ばれる連結式蒸留器の使用による違い)、熟成期間などにより味わいが異なり、それぞれの個性が生まれる。主要なウイスキーにはアイリッシュ、スコッチ、バーボン、カナディアン、ジャパニーズがあげられ、これを世界5大ウイスキーという。
ドライ・ベルモット
辛口のベルモットのことで、「フレンチベルモット」とも呼ばれ、ベルモットはニガヨモギを主成分にして、白ワインにさらに数多くの薬草、香草類で風味をつけたフレーバード・ワインのことです。
スイート・ベルモット
白ワインをベースにブランデーを加えて補強し、数多くの香草の風味を加えたフレーバードワインの一種。スイート・ベルモットは甘口で、イタリアン・ベルモットと呼ばれることもある。糖分を加えカラメルで色が濃くなっているものです。イタリアでは通称ロッソ(Rosso)と呼ばれているますが、着色をしない黄金色のビアンコ(Bianco)もあります。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
卵白
卵の白身。鳥類や爬虫類の卵の、卵黄と卵殻膜との間を満たすゾル状の物質。そのゾル状の食感が嫌いで生の卵白だけは食べられないという方も多い。しかし、卵白をカクテルに使用する場合はシェークすることが多く、ふわふわした状態の泡で提供される。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType