カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
トロピカル・ファジー・ネーブル (Tropical Fuzzy Navel)
スポンサー
女性に人気の定番カクテル、ファジーネーブルをトロピカル・フルーツの王様マンゴーを加えてアレンジした一品。ピーチとマンゴーのフルーティーな味わいとほのかな酸味が飲みやすい。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]氷を入れたオールド・ファッションド・グラスに注ぎ、軽くステアする。
ピーチ・リキュール
ピーチはフランス語でペシェという。したがってブランドにペシェと入ったものは桃のリキュール。天然の桃をスピリッツにひたして蒸留するものと、桃のエキスを抽出してそれをスピリッツに添加する場合の2通りの造り方がある。18〜30度。
マンゴヤン
カリブ海の高品質ラムをベースに果実のほのかな酸味と芳醇な味わいを閉じ込めた本格マンゴーリキュール「マンゴヤン」。トロピカルフルーツの王様、マンゴーをイメージさせるあざやかな黄色のボトルが目印です。
オレンジ・ジュース
みかん・夏みかん・ネーブルなどの柑橘類を絞り液状にしたジュースのこと。100%ではなくとも、それに似せて作った無果汁のオレンジ・ジュースでもいい。また、搾りたての100%のオレンジ・ジュースをフレッシュ・オレンジ・ジュースという。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType