カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
サザン・スパークル (Southern Sparkle)
スポンサー
いろいろなフルーツの味わいを楽しめるカクテル。桃の甘い香り、パイナップルの甘酸っぱい味わい、レモンのきりっとした酸味、そしてそれらフルーツを後ろからバーボンがしっかりとひとつにまとめている。そこに、ジンジャーエールで爽快さを生み出して仕上げた味わいは、一度飲むと病みつきになるほど。ご家庭で作るときは、シェークではなくステアでもおいしい。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]ジンジャーエール以外の材料をシェークして、大型コリンズ・グラスに注ぐ。ジンジャーエールで満たし、軽くステアする。
サザンカンフォート
1874年にアメリカ南部ニューオリンズで生まれたアメリカン・ピーチ・リキュール。ピーチ、レモン、チェリー等のフルーツと、数種のハーブが醸す爽やかな味わいが特徴です。お酒の入門酒として世界中の若者に人気があります。
パイナップル・ジュース
パイナップル科の常緑多年草、パイナップルを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
ジンジャーエール
ショウガが原料とした炭酸飲料。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType