カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ホット・ドラム (Hot Dram)
スポンサー
ドランブイにはヒースの花のハチミツと、数々のハーブが調合されている。レモンとお湯を加えれば、寒い冬の夜も心身ともに温まる。ハーブとハチミツは風邪の予防やノドの痛みにも効果があるカクテル。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]あらかじめ温めておいたホット・グラスに材料を注ぐ。シナモンス・ティックでステアし、そのままグラスに残す。
ドランブイ
1745年にスコットランドで誕生したドランブイはゲール語で「満足の酒」という意味。熟成15年以上のスコットランドモルトを中心にヒースの花の蜂蜜とハーブをブレンド。イギリス産のリキュールの中で、最も国際的に知れ渡っている酒である。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
熱湯
水やミネラル・ウォーターを沸かしたもので、煮えたっている熱い湯のこと。お湯をさす。
シナモン・スティック
シナモンを樹皮を管状に巻いて棒状にしたもの。シナモンとは、スリランカ原産のクスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料のことで、和名をセイロンニッケイとも言い上品な甘味と独特の甘い芳香がありる。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType