カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ホット・シャルトリューズ (Hot Chartreuse)
スポンサー
寒い季節、体の芯から温まりたいときにおすすめのカクテル。シャルトリューズは「秘薬」ともいわれる修道院で生まれたリキュール。レモンとお湯を加えるだけで、ぐっすりと眠れること間違いなし。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]あらかじめ温めておいたホット・グラスに注ぎ、軽くステアする。
シャルトリューズ・ヴェール
「シャトリューズ・グリーン」と呼ばれるリキュール。シャルトリューズはフレンチアルプスの中のラ・グランド・シャルトリューズ修道院で作られています。そこではシャルトリューズの味を決定する香草・ハーブの調合が選ばれた3人の修道士によって行われています。ハーブの調合のレシピついてはその3人以外は誰も知ることができない秘密とされています。フランス語で緑を意味するヴェールはスパイシーでハーブの香りも豊かに感じられ、さわやかで心地よい余韻を長く楽しめます。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
熱湯
水やミネラル・ウォーターを沸かしたもので、煮えたっている熱い湯のこと。お湯をさす。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType