カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
エンジェルズ・デライト (Angel's Delight)
スポンサー
飲み前にまず目を楽しませてくれる美しいカクテル。プース・カフェ・スタイルはいくつか存在するが、その中で一番美しいといっても過言ではないだろう。それぞれの材料が混ざり合っていく過程を楽しみながら味わえる作品。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]シェリー・グラスにグレナデン・シロップ、クレーム・ド・バイオレット、ホワイト・キュラソー、生クリームの順に静かに積み上げる。
グレナデン・シロップ
シュガー・シロップに天然エッセンスや人工エッセンスでフルーツなどの香りをつけたシロップのフレーバード・シロップといい、その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられる。
クレーム・ド・バイオレット
薬草・香草系リキュール。スミレの花の色と香りを再現したもの。バラ、アーモンド、バニラ、オレンジ果皮などを中性スピッリッツとブレンドして造られています。
ホワイト・キュラソー
オレンジの果皮で風味を付けた、香りの強い甘いリキュール。オレンジ果皮を水で戻してアルコールとともに蒸溜し、果皮のさわやかな香気成分を抽出してつくりますが、これにシロップを加えたのがホワイト・キュラソー、着色したものをブルー・キュラソー、オレンジの浸漬液を加えブランデーをきかせたものをオレンジ・キュラソーという。
生クリーム
牛乳から分離したての新鮮なクリーム。料理や菓子、カクテルの材料とする。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType