カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
カメロンズ・キック (Cameron's Kick)
スポンサー
レモン・ジュースを加え、さわやかな風味をアクセントにしている。ウイスキーの味わいも十分に引き立てている。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]シェークして、カクテル・グラスに注ぐ。
スコッチ・ウィスキー
スコットランド原産の蒸留酒。一般的にモルト・ウイスキーとグレーン・ウイスキーをブレンドしてつくられる「ブレンデッド・ウイスキー」を指すことが多い。
アイリッシュ・ウイスキー
最も古いウイスキーの記録がアイルランドのウイスキーであることから、アイリッシュウイスキーが歴史的に最古のウイスキーといわれている。製法はスコッチと大きく異なる。 原料は発芽させない大麦を主体として、小麦、ライ麦などと糖化のための大麦麦芽。スコッチの場合は、原料の異なる2つのタイプのウイスキーをブレンドしたブレンデッドウイスキーがあるが、アイリッシュウイスキーは最初から複数の原料をミックスしておいて、それを糖化・醗酵・蒸溜する点が大きな特徴。このため「シングル・ブレンデッドウイスキー」とも呼ばれる。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
オレンジ・ビターズ
オレンジの果皮を材料に作られた苦味のあるリキュール。カクテルの材料としては欠かせない名脇役である。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType