カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ジン・フィックス (Gin Fix)
スポンサー
デコレーションに添えたオレンジがほのかに香って、味わいにさわやかさを感じさせる。さらにドライ・ジンの風味も豊かにいかされている。
[ベース]
[ 技法 ]
ビルド
[ 方法 ]ゴブレットに注ぎ、ステアする。クラッシュド・アイスを入れ。くし型に切ったオレンジとレッド・チェリーをカクテル・ピンに刺し飾る。ストローを2本添える。
ドライ・ジン
1660年、オランダはライデン大学医学部の医師フランシスカス・シルビウスは、利尿効果のあるジュニパー・ベリー(ねず松の実)をアルコール液につけた薬用酒を開発した。この新薬は「ジュニエープル」の名で薬局で販売されたのだが、スッキリした口当たりが評判になって酒屋にまで登場。やがて海を越えてロンドンに渡った「ジュニエープル」を、イギリス人はジンと略して呼び始めた。ジンの来歴は以上のようなものだが、現代のジンはとうもろこし、大麦、小麦、ライ麦などの穀物を原料に、ジュニパー・ベリーや柑橘類の果皮、スパイスなどを使用してつくられる。今日では、オランダやイギリスばかりではなく、ドイツやアメリカなどさまざまな国で生産されている。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
砂糖
ショ糖を主成分とする代表的甘味調味料。サトウキビ・サトウダイコンなどから、白色の水に溶けやすい結晶として得られる。
ミネラル・ウォーター
地中でミネラル分が溶解した地下水。ろ過、沈殿、加熱殺菌の他、オゾン殺菌、紫外線殺菌、ミネラル分調整、ブレンド等を行なったもの。ミネラル・ウォーターの種類として以下の種類が存在する。ナチュラル・ミネラル・ウォーター、地中でミネラル分が溶解した地下水。製品化の処理は、ろ過、沈殿、加熱殺菌以外の処理をしていない。ナチュラル・ウォーター、ミネラル分の溶解が少ない地下水。製品化の処理は、ろ過、沈殿、加熱殺菌以外の処理をしていないもの。ボトルド・ウォーター、飲用可能な水。処理方法については限定しない
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType