カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
テカドール (Tequador)
スポンサー
パイナップル・ジュースのトロピカルな味わい。グレナデン・シロップの風味と赤い色がアクセントになっている印象的なカクテル。
[ベース]
[ 技法 ]
シェーク
[ 方法 ]グレナデン・シロップ以外をシェークしてクラッシュ・ド・アイスを詰めたオールド・ファッションド・グラスに注ぎ、グレナデン・シロップをふりかけ、ストローを2本添える。
テキーラ
メキシコを代表する蒸溜酒、テキーラ。この名はメキシコ中央部を東西に横切るシエラマドレ山脈の北に位置する町・テキーラにちなんだもの。テキーラの原料は竜舌蘭(ヒガンバナ科の常緑多年草:リュウゼツラン)の一種。葉をそぎ落とした株を蒸し、甘い汁液を搾り、醗酵・蒸溜した酒がメスカル。とくにテキーラの町でつくられたメスカルは、品質に定評があり「テキーラ」の名で親しまれるようになった。一般的にテキーラは無色透明だが、オークの樽で熟成した琥珀色のテキーラもある。熟成したテキーラはゴールド・テキーラといい、豊かでまろやかな香味が特徴だ。ストレートのほか、マルガリータなどのカクテルの材料としての人気も高い。
パイナップル・ジュース
パイナップル科の常緑多年草、パイナップルを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
レモン・ジュース
ミカン科の常緑低木、レモンを絞り液状にしたもの。また、それに似せて加工した飲料。
グレナデン・シロップ
シュガー・シロップに天然エッセンスや人工エッセンスでフルーツなどの香りをつけたシロップのフレーバード・シロップといい、その代表的なものとしてグレナデン・シロップがあげられる。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType